ゾレア(抗IgE抗体)注射が重症スギ花粉症にも適用になりました

■薬が効かない重症のスギ花粉症の方へ 抗体注射という選択肢があります(ステロイドではありません)。 詳しくはこちらをご覧ください⇒ ■薬が効かない重症のスギ花粉症の患者様へ 抗体注射(ゾレア:抗IgE抗体抗体)があります。 (2週間または)4週間ご…

お湯だけシャンプーで髪が蘇る

騙されたと思って一年実践しました。確かに効果がありました。なーんだ、シャンプーなんて無用なんだ!目からウロコでした。お化粧も同様とのことです。

アンチエイジングの豆知識 ガンに勝つ食事

アンチエイジングの豆知識 グルテンフリー

スギ花粉のシーズンが来ました

2月16日、八戸市でスギ花粉の飛散が初観測されました。要注意の時期になりました。暖かい良い天気の日はご注意下さい。早めの花粉予防対策をお願い致します。

パワープレートで耳石を揺らして老化防止

NHK健康番組ガッテン!平成28年11月16日放送 NASAの研究チームから耳石を揺らすと若返りスイッチがオンになり、老化防止になるという画期的な研究が発表されました。今までにも若返りスイッチは、カロリー制限とか有酸素運動とか、ありましたが、耳石にもあ…

ストレス解消、体調維持に神経伝達調整

ストレス解消、体調維持のための器械、神経伝達調整器。4分間腹式呼吸してると、座禅をした後のように心が静まり頭、カラダがスッキリ、不思議な体験ができます。

パワープレートで体力アップ

パワープレートの上に乗ってもらうだけのお気軽トレーニングマシーンです。5分間、三次元の振動を受けるだけのご高齢者や身体の不自由な方にも可能なマシーンです。

陶板浴で免疫力アップ

待ち時間有効活用、免疫力アップのために陶板浴を開始しました、15分間、42℃のポカポカ陶板ベットに寝てもらいます。ウトウト心地よいです。リラックス効果も抜群、一番人気です。

アルベックス、乳酸菌生成エキスが凄い

私たちの腸内細菌は健康のためにすごい仕事をしています。免疫細胞を作ったり、解毒をしたり、ホルモンを作ったり、短鎖脂肪酸を作って肥満を抑えたり、、、健康な腸を作るには善玉菌を増やす材料が必要です。アルベックスはまさにそれ!快食、快眠、快便、…

スマートフォン用ホームページを開設しました。ご覧ください

待合室に電子掲示板できました

待合室に43インチのテレビを設置して、電子掲示板を作りました。院内で医療情報、健康情報を提供してます。待ち時間の有効利用していただく第一弾です。